家・設備

バンドゥン-ジャパンハウスの内部や設備について簡単にご紹介します。

家は、バンドゥン市中心部より5㎞程度離れた山の中腹にあります。このため、自然が多く、また大変静かです。気温も年中通じて、朝晩で15~19℃ほど、日中で25~29℃ほどと、まるで夏の軽井沢のような環境です。家というよりはヴィラと言った方が適切なほどの、最高の高原リゾートが満喫できる環境です。

Living Room

夜な夜な住人が集まり、リラックスしながら日々の出来事や活動の近況を話したりします。50インチのSHARP製テレビ(HDMI、USBなど対応)とPlayStation3があります。





Dining Room

食事をするところです。特に朝は、住人がここでメイドさんが作ってくれた料理を食べるので、賑やかです。飲料水・熱湯が出るディスペンサー、冷蔵庫、電子レンジ、トースターなどがあります。



Working Space & Library

作業スペースとミニ図書館です。本棚にはインドネシア語、スンダ語、英語、日本語などの語学の本、インドネシアに関する種々の本、インドネシアの雑誌のバックナンバー、インドネシア語版の日本の漫画などがあります。明るいランプの下、椅子も多く、昼夜問わず、研究活動が可能です。また、ミーティングが行われることも多いです。




Garden

木々に囲まれている素敵な庭があります。朝、コーヒーを片手に、考え事するのは最高のひと時です。野生のリスなどもやって来ることがあります。




2nd Floor

2階にも小さなリビングがあります。またバルコニーもあり、眼前に広がる大自然を満喫できる大変居心地の良い空間です。



Bedroom

住人用に5つの寝室があります。静かで落ち着いた雰囲気なので、大変過ごしやすいです。




Kitchen

共用の台所です。調理器具や食器なども一通り揃っているので、料理をしたい方はここで自由に料理ができます。メイドさんもここでいつも朝食を作ってくれます。




Guest room

ゲスト用の個室です。ベッドが2つあります。Wi-Fiや電源もあります。


Toilet & Shower room

トイレは洋式で、シャワーはお湯も出ます。合計4ヶ所にあります。


Wi-Fi

インドネシアにしては割と安定しているWi-Fiもあります。速度も1Mbpsほどとインドネシアにしてはかなり速いです。家中どこでも使用可能です。


Anti-mosquito

インドネシアでは、蚊を媒介として感染するデング熱やチクングニア熱が当たり前のように存在します。それにもかかわらず、一部の高級ホテルを除き、蚊対策がほとんど行われていないのが現状です。当バンドゥン-ジャパンハウスでは、蚊の対策にはかなり気を遣っております。




他にも、様々な魅力が詰まっているので、ぜひお越しください!